遊びは別腹

遊びの記録

2018-2019シーズン 初滑り!

忘れぬように思い出し記事


2018.11.24 熊の湯スキー場


9月に激安三点セットを卒業しようとおニューの板とビンディングを購入!

alek-Agentの2016-2017モデルを2年型落ちで入手。

ビンはUnion Force。

ブーツは春に買ったBurton Ion!

f:id:Rims:20190117082053j:plain


板6万、ビン3万、チューン2万で11万の出費‥

この後キャッシュフローが間に合わずプ●ミスしたのは苦い思いひで


そんなこともあってうずうずしていたので

10月終わり頃から、11月の三連休は二泊三日で初滑りに行きたい!と計画していたのだけども。


雪 が 降 ら な い っ !!


例年11月中旬にはオープンする熊の湯が三連休に間に合うかも分からない状態。

この状況で宿を取って雪が間に合わなかったら‥

友達三人も巻き込んでの旅行、リスクを回避して(日和っただけ)宿をキャンセル。


すると熊の湯なんとギリギリオープン!

後悔の念に苛まれ、一日中家でゴロゴロしながら滑ってる人のTwitterを見つめる無為な時間。

‥‥耐えられん。


急遽日帰りで翌日の三連休中日に熊の湯に行くことに決定!

急で悪いんだけど‥と元々行く予定だった友達に連絡すると二人からOKが!


片道4時間のドライブを経て熊の湯に参上!

f:id:Rims:20190117083727j:plain


ブッシュは出てるしスキーヤーまみれでボコボコのバーン、でも目の前にま待ち望んだ雪が、バーンがっ!!

早速滑ってみると‥


ターンができない orz


昨シーズン終わり側にはカービングができ始めたくらいだったのにドリフトターンすらできない、板が回らない!

板が一回り大きくなっただけでこんなに違うのか‥

スノボ、今シーズンから本気でやろうと思ったのになんか辛いだけだな‥

と思っていたけどもFSターンがやたら回りにくい事に気付き、ビンディングを調整。


あれ?普通に乗れるじゃん。

センタリングあってませんでした\(^o^)/


一日滑って昨シーズン終わりよりちょい下手くそくらいまで戻せました‥


スキーのイントラさんの講習会かなんかでやたら混んでたけど待ちに待ったスノボができて幸せでした。


そしてまたもや4時間かけて帰還。

Nくん運転本当にありがとう。


諦めずに熊の湯行って良かった!