遊びは別腹

遊びの記録

地雷まみれの竜王二日目

忘れぬように思い出し記事

 

 2018-2019シーズン 滑走5日目

2018.12.23 竜王スキーパーク

 

2日目の竜王スキーパーク。

写真は撮ってないw

会社の後輩は1日目でだいぶつかんではきたものの、谷にノーズを向けることに恐怖があるようでおっかなびっくりだったのだけども・・・

 

めっちゃ綺麗にターンしてるじゃんっ!!

 

どうやら睡眠学習したようです笑

 

 

この日は大学頃の同級生で現在長野在住のハラーが会社の同期をつれて竜王へ。

はたまた東京からも日帰りで同じく同級生のらどさんも合流。

 

二人でのスノボが突然6人の大所帯に!

 

しかし降らない雪。

地形の変化があるところにはあっちこっちに土やら草やらが飛び出す始末。

 

ゴンドラで上った先ではまだましだけども練習するには下のバーンの方がいいというジレンマ。

地雷かわすのもいい練習!?ということで下で滑ってはいたものの降雪が待ち遠しい限りで御座います(泣)

 

昼飯はSORA terrace cafeにて

ここめっちゃ綺麗だね・・・

急に都会の喫茶店に来たかのような居心地w

のどの痛みがひどかったのでタコライスが食べたくて食べたくてしょうがなかったけどもクリームパスタを選択。

普段なら行くけどあまりにひどいんですよね、この風邪

 

ちなみにこの風邪を引いた2週間でのど飴4袋なくなりました orz

 

ゴンドラの中での雑談にて。

ハラーの同期の姉とらどさんが同じ会社勤めということが判明!

世間って狭いのだねぇ

 

そんなこんなで丸一日みんなで過ごし、ハラー一味とらどさんは帰路へ。

よっしゃ俺らはナイター行くか!と思ったら雪不足のためナイター中止;;

どこまでもついてないですなぁ

 

また宿に戻って冷めた夕飯を食べに行くと・・・

すき焼きなべの中に油の塊が。

焼肉?的な料理にして欲しいようなんだけども野菜の量がやたらと多い。

 

とりあえず火をつけ油を溶かすと香りで気付く・・・

こ れ マ ー ガ リ ン じ ゃ ん

いくらなんでもこの量のマーガリン人死ぬんじゃなかろうか?という量

溶かす前なら簡単にどかせたが溶かしてしまっては後の祭り。

 

とりあえず野菜ぶち込んで肉はあとから、完全に肉野菜炒め(With マーガリン)

マーガリンは敷くというよりもう具材のひとつ!

一応焼肉のたれもおいてあるのだがそこに肉をつけると真っ白に染まるというありさま。

 

さすがに残しましたよ、ええ

 

げんなりした気持ちで売店でつまみと酒を買いまたもやバトルラインを4時間ほどして眠りにつきましたとさ・・・

 

今まで食った料理の中でワーストでした

他がよくても飯がやばいと宿の印象は最悪になるといういい勉強になりました。