遊びは別腹

遊びの記録

今シーズン初の天然雪!

忘れぬように思い出し記事

 

 2018-2019シーズン 滑走3日目

2018.12.15 丸沼高原スキー場

 

会社の人とスノボ旅行。

 

今度は会社の先輩方と車2台、メンバー8人でスノボ旅行。

行き先は再びの丸沼!

 

会社の忘年会を途中抜けして金曜夜発。

絶対やってはいけないからね!忘年会途中抜けなんて!w

 

先輩の運転で沼田へ。

 

雪ふってるやん・・・!!!

 

今シーズン初の降雪にテンション駄々上がり。

ゲレンデの状況にわくわくしながら仮眠をしに沼田健康ランドへ。

 

沼田健康ランドは丸沼、川場行くならかなり使えそうな施設でした。

特にカプセルにするのがおすすめ。

ラクゼーションルームも悪くはないけど、ちょっと質が悪いのと喫煙可なのがつらい…

 

夜中突如なる爆音のテレビ(寝たままコード蹴ってイヤホン抜けたみたい)やおじさんの面白い音の鼾なんかのアトラクションを楽しみ、その代償として寝不足のまま丸沼高原スキー場に到着。

 

そこそこ人は多いものの他のゲレンデも続々オープンしたおかげか激混みとまではいかず。

雪も下にはガリガリの人口雪がいるけど上には天然雪がわりとしっかり乗っていて十分気持ちいい!!

先週には丸見えだったリフトの下も雪で隠れました。

f:id:Rims:20190120231527j:plain

 

コースもバイオレットだけではなく、イエロー、コバルト、グリーンまでオープン。

コバルトにはジャンプの練習に丁度いい斜度変化が!

 

リフトもおそくて距離も短いので回す人は少なく、延々リピートしてましたw

 

やっぱりスノボは雪降ってなんぼだね!というのを痛感した一日。

 

会社の先輩方と行くと日帰り強行突破は基本ないのでみよしや旅館という宿で一泊。

なにやらカメムシが出るらしく部屋にはカメムシいれとピンセットが・・・

やや引きつつも素泊まり3000円前半という脅威の値段に驚愕。

宿は安いからといってひどい訳でもなく、古い設備ではあるけれど非常にコスパがいい宿だと感じました。

生きてるカメムシは見なくてすんだしねw

 

軽く飲んで早めに休息、日曜のお昼には帰ってきました。

朝の車の窓凍ってた‥ めっちゃ綺麗

f:id:Rims:20190314134928j:plain

 

まだまだシーズンは始まったばかり、雪は降り出したばかり!

これからが楽しみです!